明後日の素

二日後がもっと暮らしやすいように

紅茶にカルダモンを。

最近寒くなってきたのでよく紅茶を飲んでいるのですが、そこに必ずカルダモンを入れて煮出しています。カルダモンはショウガ科の風味豊かなスパイスでして、よくジンジャーシロップやカレーの香辛料に使われています。

 

www.amazon.co.jp

 

実はこの飲み方、イランではよく行われていまして、カルダモンの他、砂糖やバラの花、オレンジピールなどを入れても美味しいんですよ。例え安い紅茶であっても香りがぐっと良くなるのでおすすめです。以前ペルシャ系の料理屋さんで頂いて以来、ハマってしまいまして。

 

100life.jp

 

様々な料理にも合うので、購入された際は紅茶以外にも使ってみて下さいね。

 

www.h-spice.jp