明後日の素

二日後がもっと暮らしやすいように

恋愛工学を解体してみる その2

先日恋愛工学の実態について、思うところを書いたのですが、今回はその動機をあーだこーだ考えて行こうと思います。

 

tokitaaguri.hatenablog.com

 

恋愛工学のメソッドの最初のものとして、まずは「セックストリガー理論」というものがあります。これは、女性は一晩を共にした相手を事後的に好きになるので、つまりアレをして主導権を握ってから恋愛が始まるという考えです。これを知ってから、まずはアレをすることをすべての目標にしました。 

シマヅ:
その目標は、どれくらい果たされたのでしょうか? 

高田:
現時点では 20人ほどの相手と。 

ネット上で話題の「恋愛工学」がよく分からないので工学生に直接メソッドを聞いてみた【ぐるなびWEBマガジン】

  

 

ここに書いてある事が全てだと思うのですが、恋愛工学が叫ばれ出してからまだ数年程だと思うのですが、そこから20人程の女性とセックスしたという事は、どうやら彼には相手と続けていく気(恋愛する気)はないんですよね、書くまでもないのですが。

 

そう、彼の視線の先にあるのは恋愛工学によって相対する女性ではないんです。それは男性同士のホモソーシャルと、その中での自身の順位なんですよね。『20人程の女性とセックスした』と喧伝する事によって、それを自分自身の価値としようとしているわけですね。

 

先日ポケモンの新作が発表されていましたが、男の子って捕まえたポケモンの数やレア度を競い合って、レアなポケモンを捕まえると、その捕獲方法を皆こぞって聴いたりしてくるのでそれでグループ内の順位が決まったりするじゃないですか、あれと構図は一緒です。なつかしいですね。

 

結局そうやって、「いい女とヤった」『どうやって?』といってワイワイやるのが楽しいんだと思うんですよ。こんな風にね。

 

www.youtube.com

 

大人になるにつれ、集まってワイワイする内容が美術鑑賞や仕事の話になったり、多様さに富んでいくわけですが、そういったものを語る事が出来ない人達が手っ取り早く共有出来、他者から評価を得やすいと思ってしまうのが、男性であれば女性とヤった数なのかもしれません。要はコミュニケーションツールなんですよね、よく何もない田舎の同窓会での話題が『金、女、車』しかないなどと聞きますが、そうやって話題に乏しい相手同士で盛り上がり、マウントを取り合うための。

 

恋愛工学でどんな美人とやったか、どうやってヤったか、何人だ、とアレコレ盛り上がるというのは、言うなれば男版女子会なんですよね。女性は相手がイケメンで年収は幾らでとか、あれこれお互いのパートナーをランク付けしてマウントを取りたがるじゃないですか。そうやって、パートナーのスペックという他人のまわしで相撲を取る、あれと同じようなものです。

 

変わらない人は、いくつになっても幼少期と変わらないのですよ。

 

 

www.pokemon.co.jp

www.amazon.co.jp