明後日の素

二日後がもっと暮らしやすいように

暗闇の色

最近科学未来館に行ってきましてついに見て参りましたmegastarrei harakamiの音楽が流れる中、谷川俊太郎の詩をclammbon原田郁子が朗読するとても豪華な時間でした。プラネタリウムと言えば恐らく小学生以来だったのですがあの頃見た星座をなぞるだけのものと違って、平面なのに立体感がありゾクゾクしてしまいました。大平さんがこの分野で革命をもたらして下さったお蔭ですね。

 

www.miraikan.jst.go.jp

 

暗闇、倒した背もたれ、心地よい音楽のお蔭で途中何度も寝息をたててしまったのでちょっともったいない事をしましたが、それでも十二分に楽しめました。rei harakamiの音楽を使ったプログラムは今月25日までの限定上映ですので、気になる方は忘れずにどうぞ。

 

本日12/10はハラカミレイの誕生日です。数々の名曲を産み出し、矢野顕子にその才能を『世界遺産』と言わしめた程の偉大な作曲家でした。

 

www.youtube.com

 

生きているうちにライブを見たかったものです。